東京義賊ブログ

先をみて種をまく

先をみて種を蒔こう!

種って、土に蒔くと思うのですが、例えば、種が草になって、木になって、実がなってって、想定して種を蒔きますね。

こういうことです( ・ิω・ิ)

この種は、パフォーマーにとって、技術や知識、また内面でもあります。

技術を高め、多くの知識を得て、人としての内面を鍛え上げることによってパフォーマンスの質が高くなり、応用力が身につき、唯一無二の最高なショーを作り上げることができます。

ジャグリングやアクロバットの技術だけを身に着ければショーが出来ると思ったら大間違いです。
誰かにショーを届けるのであれば、ショーを観ている人の気持ちを察して、時間と感情をコントロールすることで魅力的なパフォーマンスが出来るようになります。

種がいずれ木になるように、未来を見て、どのような自分に成りたいのか想像して、種を選んで蒔けば、いずれ成りたい自分に成れる時がきます。

では、実際に、どのような種を蒔けば良いのでしょうか?

まぁ、いろいろっすねw

本を読むもよし。
新たな技に挑むもよし。
趣味に没頭するもよし。

できる限り多くの刺激を受け、困難を乗り越えるような種蒔きを、いくつも平行して行うことで、実りの多い収穫時期を迎えられます。

収穫時期が異なる種を蒔けば、一年中、一生収穫できるかもっ!

ひとつの事柄や、狭い見識にとらわれず、様々なことにチャレンジして、唯一無二の最高な花を咲かせてください(#^^#)