東京義賊ブログ

笑ってる?笑っちゃおう!

笑顔って素敵!
笑顔って広がる!どんどん人に伝わって、み~んなハッピー♪

ということで、笑顔でショーをやると、観ている人はついつい演者に惹かれるわけですが。
我々プロパフォーマーとしては毎回異なる環境の中で常に笑顔でいることが求められる訳です。
笑ってる?笑っちゃおう!

へらへらしてるのも笑顔。アハハハって笑ってるのも笑顔。ニヤニヤしてるのも笑顔。

意図的な喜怒哀楽、意図的な無表情以外は常に笑顔が基本。

笑顔の周りに花が咲くってもんですよ。

でもさ、やっぱり辛い時とか笑顔になりにくいじゃん?
そんな時にも笑顔でいられる方法として、どんな理屈も笑顔に変える方法を覚えよう。

冬は寒くて辛い。
夏は暑くて辛い。
って時は、
寒くて笑っちゃう!
暑くて笑っちゃう!
寒すぎて大道芸なんて出来るわけねーじゃん!って環境でやるのなら、その逆境を楽しんじゃえば、自然と笑いが込み上げてくるよ!

まったく人が歩いてない状況で大道芸できないよー!って時は、こんな環境で演る人いないでしょ!なんで演ろうとしてるの?笑っちゃうね!
と、自分を客観視して笑っちゃおう!

ギャグがウケない、キャラが痛い、存在が滑稽。
そんな時も、ウケなくて笑っちゃう!痛くて笑っちゃう!

どんな理由をつけても良いから自分なりに考えて、
○○で笑っちゃう!
ってのを癖にすると、どんな辛い時も笑顔でパフォーマンス出来るよ!

うまくコントロール出来るようになると、大笑いや笑顔、含み笑いまで色々な笑いのパターンも出来るようになる。
作り笑顔を上手になるよりも、理由を考えて心から笑っちゃえば人の心に届く!
どんな理由で笑っているのかは内緒だけどね♪